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女性特有のダイエット理論

BMI23以上の人がパーソナルトレーニングジムに行かなくても痩せる方法、教えます!

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パーソナルトレーニングジムに行かないと痩せないって思っていませんか?

パーソナルトレーニングジムに通い、トレーナーのサポートを受けながらダイエットに挑戦すれば、自ずと結果は出てきます。

時間的な制約がなく、トレーナーの指示通りにできるのであれば、BMI23以上の人であれば、ジムに通った成果は出るはずです。特に25を超えると「確実」と言っても過言ではないくらいです。

 

専門家と理論的な方法で取り組むのですから、独学でダイエットしたり、中途半端なダイエットするより、成功率が高いのは言うまでもありません。

 

でも、ダイエットしたい人の全員がパーソナルトレーニングに行っているわけではありません。

むしろ、少数です。

その理由としては、地域的な問題もあると思いますが、もっとも申し込みを躊躇するのは、金額的な問題だと思います。

ライザップで35万円

他の、格安をうたうパーソナルトレーニングジムで20万円は覚悟しなければなりません。

 

しかも、期間的な制約がなければ、まだ良いですが、パーソナルトレーニングジムの多くが2ヶ月限定となっています。

 

この金額を払えば、100%ダイエット成功できて、その状態もずっと長続きする事を保証してくれれば、頑張って払おうと思うかもしれませんが、その保証は一切ありません。

それだと、この大金を払う事を躊躇して当たり前です。

 

パーソナルトレーニングジム は高すぎて無理!っていう人へのおすすめの方法

パーソナルトレーニングジムのメリットは、独学でダイエットに挑戦するのではなく、ダイエットの専門家にアドバイスを受けながらダイエットに取り組めるという点にあります。

しかし、デメリットは、先ほども説明した高額のお金です。

そして、

  • たった2ヶ月だけの取り組みで本当に痩せるのか?
  • 2ヶ月を過ぎた後はリバウンドしないのか?

この不安が付きまといます。

もし、パーソナルトレーニングジム に行かずに、それと同等のダイエット効果が出せるなら、その方法が良いと思いませんか?

まずは、安くて、手軽に挑戦できる方法から取り組みたいと思いませんか?

 

お金をかけずに、きついトレーニングなど行わずに、自宅で行える簡単な方法で、ジムに通っている人たちと同じように、成功率の高いダイエット法に取り組んでみたいと考えている人におすすめの方法を教えます。

「パーソナルトレーニングに行きたい気持ちはあるけど、、、」という人は、まずは、ここで紹介するダイエット法に取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

ジムに通っても、結局は「食事」が重要という事実

パーソナルトレーニングジムに通う人の多くが、トレーニングによって痩せると思っているようです。

バーベルやダンベルを持ち上げたり、スクワットや腕立て伏せなどのトレーニングを繰り返し行う、、、そして痩せていく、、、。そんなイメージを持っている人が多いです。

 

しかし、ジムに通ったとしても、ダイエットの基本は「食事」です。

もう一度言います。トレーニングではなく「食事」です。

 

ジムに行った場合でも、食事がダイエットの基本である事の証明は、20万円程度以上のお金がかかるジムであれば、

どこのジムに通っても、担当のトレーナーに、毎日の食事をスマホで撮影し、報告する事を義務付けられます。

 

筋トレなどは、トレーニングそのものにダイエット効果があるわけではなく、ボディメイク(体型を綺麗に見せる事)に意味があると考えられています。

  • ハリのあるお尻を作ったり、
  • 腰周りにくびれを作ったり、
  • (男性の場合は)強靭な胸板を作ったり、

などの場合に、筋トレが重要になってきます。

 

ダイエットの初期は、ボディメイクよりも「食事」がもっとも重要な問題なので、栄養学に関する知識さえあれば、ジムに通う必要はなく、自分でも取り組める事なのです。

あとは、妥協せずに食生活のルールを守りきれるかにあります。

ジムに通っていれば、食事をトレーナーに報告しなかればいけないので、気を引き締めて食事療法に取り組みますが、一人で取り組む場合は、ついつい気を抜きがちになります。

 

でも、ある方法で食事療法に取り組むのであれば、かなりシンプルで決して難しくないので、途中で挫折する可能性がほとんどありません。

まずは、ダイエットのための栄養学についてお伝えし、その後、そのシンプルで、もっとも簡単な方法を教えます。

 

食事ダイエットの重要ポイント

食事で気をつけるべき事は、

  • 糖質制限を心がける。
  • タンパク質中心の食事に切り替える。

この二つです。

糖質制限だけでは、引き算のダイエットになってしまいます。

ただ制限するだけだと、通常の食事を戻した時に確実にリバウンドします。

 

永遠に制限し続ける事じたいに無理があるので、この引き算のダイエット法は、いずれ失敗となるダイエット法と言えます。これが糖質制限ダイエットが批判される最大の理由です。

 

制限によって空腹状態が長く続くと、身体は飢餓状態になります。

飢餓状態になると、これまで以上に、栄養を脂肪に変えて溜め込むような体質になっていきます。

 

これまで以上に脂肪として身体に溜め込みやすい体質になっているので、通常の食事に戻したら、体重・体型が戻るだけでは済まされず、ダイエット前よりも太ってしまう(リバウンド)というわけです。

なので、糖質制限は重要ですが、これが単なる食事制限になってはいけないわけです。

 

食事療法で、糖質制限と同じように重要になってくるのが、タンパク質をしっかりと摂る事です。

これまで、糖質過多になってしまっていた食生活をタンパク質中心に切り替える事により、「糖質は制限しているが食事は制限していない」という状態を目指すわけです。

もしこれまで、暴飲暴食をしてきた人の場合は、食事量を見直すべきですが、周りと同じくらいの量しかとっていない人の場合は、食事量そのものを減らしてはいけません。

減らせば、減らすほど、太りやすい体質に変貌していきます。

 

なので、糖質(炭水化物)を減らした分だけ、代わりとして、タンパク質を多くとる事が重要になってくるわけです。

 

肉中心の生活に切り替えられる人がダイエットの勝組

ダイエットの成功の秘訣は、「食事」にあります。

食事は、糖質制限とタンパク質の摂取が重要となります。

糖質制限は、炭水化物をとらないように気をつけるだけなので、だいたいの人が、糖質の吸収を抑えるサプリなど必要とする事なくクリアできます。

しかし、タンパク質中心の生活に切り替えるというのは、一般の人にはなかなか難しいです。

 

タンパク質中心の生活が難しい理由

タンパク質を効率よく摂取できるのは、ステーキなどの「お肉」ですが、実はステーキ100gから体内に取り込まれるタンパク質は25g程度とされています。

体重の2〜3倍のタンパク質が1日あたりの必要摂取量とされているのに、普通のサイズ(200g)のステーキを1食食べただけでは、50gのタンパク質しか摂取できません。

 

タンパク質の重要性について理解できたとして、こんな生活(▽)、日本人が毎日続けられると思いますか?

これくらいやらないと、食品だけからタンパク質を必要な分、摂取する事はできません。

 

無理ですよね。

 

だから、ダイエットが難しいんです。

 

そして、糖質制限ダイエットに成功した人もいずれリバウンドしてしまうわけです。

 

女性の中には、お肉が苦手という人がいたり、沢山は食べれないという人もいます。

だから、日本人女性には特に厳しい食事療法と言えるかもしれません。

 

でも、ちゃんと対応策はあります。

それは、ダイエットプロテインという、ダイエットを目的としたプロテイン(タンパク質補給サプリメント)などを用いれば良いのです。

従来のプロテインは、筋肉量を増やして体重も増やす目的(男性ボディビルダーや、アスリート向け)の栄養バランスですが、ダイエットプロテインは、タンパク質はしっかり補いながらも、筋肉がつきすぎる事をさけた栄養バランスとなっていて、体重も増加しないように配合されています。

 

タンパク質を継続的にとる方法を考えれば良いだけ!

毎日、必要量のタンパク質を食品だけから補おうとすると、絶対に無理が生じます。(「3食肉料料理、これを毎日継続」無理ですよね。)

なので、パンパク質中心の食事を心がけながらも、無理のない範囲に留めて取り組みます。

 

不足分は、ダイエットプロテインを利用して、タンパク質を欠かさないようにします。

タンパク質中心の食事ができている人は、1日1回だったり、2日に1回というペースにし、

ほとんどお肉を食べれないという人は、朝と晩の2回だったり、休日などの食事が不規則になりやすい場合は1日3回などと、自分で微調整しながら、タンパク質をしっかり体内に補給します。

単純に食べすぎだった人は、昼食か、夕食の1食をダイエットプロテインのみにするという方法もありますね。

 

これなら、糖質制限とタンパク質を多くとるための「毎日の食事メニュー」に悩まなくてすみそうですよね。

 

ダイエットプロテインを用いる場合、生活のルーティンにしてしまえば良いので、

  • 朝起きた時に飲む
  • 昼食をダイエットプロテインにかえる
  • 仕事から帰ってきたら1杯飲む

というように、生活の一部にしやすくなります。これなら毎日の継続も簡単です。

 

この食生活を継続できていれば、

たまに炭水化物が増えてしまっても、それが体重増加(脂肪蓄積)には直結しません。つまり、リバウンドしにくい状態を維持できます。

 

「糖質制限と、可能な範囲でお肉料理を中心に食べる。不足分はダイエットプロテインで補給する。」というダイエット方法が最新の栄養学を考慮した最善のダイエット法です。

 

タンパク質中心の食事療法と言えば、MEC食が有名ですが、これも決して簡単ではありません。毎日、肉・卵・チーズを食べるって大変ですからね。

でも、ダイエットプロテインを併用すれば、MEC食も比較的継続しやすくなります。

 

ぽっちゃり体型には絶対におすすめの方法

この方法であれば、BMI23以上の人にはダイエット効果が時間とともに現れ始めます。これまで、好きなものだけを食べるという食事を行ってきた人の場合、1ヶ月継続するだけでも成果が出てくるはずです。

また、しっかりと栄養をとっているので、ダイエットによって不健康になったり、痩せすぎるという事もありません。

この食事療法であれば、どれだけ頑張ってもBMI20を下回る可能性はほぼないと言えます。

 

パーソナルトレーニンズジムに通ったつもりなってみて下さい。

安いジムでも20万円くらいはかかります。

ダイエットプロテインなら1ヶ月1万円も必要ないので、継続するのも負担はほとんどありません。なので、パーソナルトレーニングに行ったつもりで、3ヶ月くらい頑張ってみて下さい。

私のおすすめのダイエットプロテインであれば、定期コースで割安で注文できるキャンペーン中なので、1ヶ月5,000円ほどです。そして、定期コースは、自分の都合でいつでも中止にできます。

なので、まずは3ヶ月くらいを目安に、本当に効果を実感できるか、ぜひ挑戦してみてほしいと思います。

できれば、パーソナルトレーニングジムに申し込むのはそれからが良いと思います。

 

もし、ダイエットプロテインさえも「高い!」と思う方は、毎日、頑張って3食の食事からタンパク質をとって下さいとしか言えません。。。

この記事がダイエットしたい女性へのアドバイスになっていれば幸いです。

 

おすすめのダイエットプロテイン

ファスタナ
★★★★★

おすすめポイント!

  1. 女性のダイエット用のプロテイン
  2. ソイプロテインでアミノ酸スコア100、HMBも配合
  3. BMI25以上のぽっちゃり体型の人におすすめのダイエットプロテイン

BMI25以上の女性であれば、3食のうち1食をファスタナに切り替えて、糖質制限の食事にするだけで、かなりのダイエット効果が出ます。金額定期コースなら月々5,000円なので、始めやすく、継続しやすいのも嬉しい。

 

ダイエットや筋トレにおすすめ商品&サービス

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  2. プロのアスリートからも信頼されるトレーニングプログラムを実践できる。
  3. 日々の食事も、専属のトレーナーが徹底的に管理し、厳しく愛のある指導をしてくれる。

時間店舗により変動(7:00〜23:00時頃までの店舗多数)

地域 関東以外にも店舗多数、全国展開 → RIZAP公式ページで店舗をチェック
対象 男性・女性どちらもOK 全対象年齢:OK
ライザップおすすめの年代:40代 50代 60代
目的 ダイエット コンディショニング 引き締め美ボディトータルメイク
特徴 完全個室・プライベート ベビースペース有り 手ぶらOK
アクセス 駅近 (店舗による)

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入会金 50,000円(税別)
コース料金 498,000円(税別)~
2ヶ月間 全16回~

ペアスタンダードコース

同じ目標に向かって努力する仲間が側にいることで、モチベーションを保ちやすくなります。一緒にやると1人あたりの料金も安くなるで、ライバルがいた方が頑張れる方や、目標に向かって一緒に取り組みたい人に特におススメです。きっと達成感は1人の時の2倍以上でしょう。

入会金 1人あたり50,000円(税別)
コース料金 398,000円(税別)~
2ヶ月間 全16回~
※1人あたり199,000円(税別)

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